鶏のカシューナッツ炒めを食べたくて買ってきました
 
食塩無添加カシューナッツ@598+tax
 
 
ベトナム産カシューナッツ
270g入り
 


 
これで半分くらいの量です
 
 
噛むと甘みを感じるカシューナッツです
ここまで甘いカシューナッツは初めて食べたかもしれないです
そしてほんのりと香ばしく、どこかフルーティー
かさかさに乾燥しているわけではない(ような気がします)ので
どことなくフレッシュさも感じます
塩気がないのでカシューナッツそのものの味を楽しめました
 
酒のつまみには弱いですが
美容のためにちょい食べしたり、製菓材料にしたり
あとは料理に使ったり
そういう使い方をするにはとてもいいと思います
 
『鶏のカシューナッツ炒め』
相変わらず盛り付けがあれですが…(;^_^A
 
 
カシューナッツをフライパンで空焼きすることで
調理後のナッツのぶよっと感が軽減されます
そして味が濃くなって、甘みが際立ち。。。
カシューナッツ炒めにすると美味しかったです
 
まだ半分残っていますが
残りは美容のためにビタミンE摂取を目指し
そのまま頂こうかなーと思っています