食べるラー油が好きなので買ってみました
 
油辣椒(ユーラージャオ)玉ねぎ入りラー油@265+tax
 
 
ほかにもいくつか種類があったのですが
まず食べるなら玉ねぎが無難だろうということで
こちらを購入しました
 
私が行った店には
豆豉入りラー油とピーナツ入りラー油がありました
 
 
カロリーは高めです
ひと瓶210g入り、100gあたり704kcaだそうで
カレースプーンにひとすくいする程度で
軽々と100kcal超えてしまいます
おいしいからといって欲望のままに食べると後悔するやつです
 
 
スマホ故障中のため、以下写真なしです
 
まずはご飯にのっけて食べました
味は結構辛かったです
桃ラーのような辛みを抑えたラー油ではなく
しっかりがっつり辛みがくるのでパンチが効いてます
また、なぜが入っている大豆が不思議な食感で
サクサクというかカリカリというか
ご飯の上にスナック菓子をトッピングしたような食感になります
 
単体ではあまり旨みも塩気もないので
他の調味料と組み合わせたほうが美味しかったです
 
私はたまごかけごはんやお味噌汁のトッピングに使うと
目先が変わって美味しいように感じました