白すりごま。
(レシート破棄のためお値段不明100yen以下くらい)
売れ行きが良くて回転がよいのか、いつも香ばしいかおりのすりごまです。よく品切れを起こしてます。
 



 
粒の白ゴマのほうが見栄えはいいのですが、粒のゴマは消化しづらいという話なので、栄養の吸収の良さからすりごまを買うようにしています。
  
去年ママ友さんに教えて頂いた、武蔵野うどん(すりごまたっぷりぷるぷるハート)を作ってみました。
 

 
豚肉・ナス・長ネギを食べやすいサイズに切り、ごま油で炒めた後、既定の分量で薄めた麺つゆで軽く煮込んだたれでゆでたうどんを頂きます。
 
今は冬なのであつあつが美味しいですが、夏なら麺を氷水で締めて、ひやあつにしても美味しいんじゃないでしょうか。
 
うどんは地粉うどんを買ってきました星
 
すりごまをたっぷり乗せると美味しいし、簡単でそこそこ見栄えがするうえ、ママ友に出しても遠慮されない(原価が安い)点がお気に入りです。
お肉も刻んだものを少し入れるだけでも豪華に見えます。
  
お好みで一味や七味などいれると美味しいです。