猫柳はアボカドが好きなのですが、店で熟れ熟れの美味しいところを見つけるのは難しく、運よく見つけても指の痕がついていたりで「ああがっかり。。。」。選び方が難しい果実だと思います。

そんなアボカドをたっぷり使ったアボカドのディップが業務スーパーで手軽に買えるということで、いそいそと買ってまいりました。
ワカモレ(アボカドディップ)@298+taxです
 
パッケージ
 

 
きれいなアボカドグリーンです。
  

 

 
中身
 

 
結構ぷるぷるしています。
  
使い方は『肉料理やサラダに添えて』と、『トルティーヤチップスにつけて』だそうです。
 
ひとまず試食♪
クラッカーにつけて頂きました。
 

 
結構ピリ辛です。
瓶を開けた瞬間は青臭いな~という感じでしたが、口に入れるとそうでもないです。
アボカドかと聞かれるとよくわからないですが、とろんとした舌触りが心地よく、ピリ辛なのにどこかマイルドでほんのり酸味があって、猫柳は好きな味です。
  
早々に料理にして食べたいと思ったのですが、材料が帰省前ということで限られておりまして、肉料理は鶏肉ならある。。。野菜はネギなら余ってる。。。という状況だったので、鶏肉とねぎのオーブン焼きに添えて食べてみました!


 
少し酸味があるため、油っぽい鶏もも肉に合わせると美味しいです。
鶏もも肉のこってりさがやわらぐような…。
ただ、ラーメン・牛丼・唐揚げのようながっつりしっかりのメニューを好む主人からは不評でした。やさしい味よりははっきりした味のほうがいいみたい。 
 
もう少し食べ方を模索してみます。