肉料理・魚料理・温野菜のソースに良いとのことで、気になったので買ってみました。
 
サルサヴェルデ@248+tax
 
パッケ
  



 
そのまま食べると結構酸味があります。
酸味があるのでこってりした肉料理に合いそう。。。
で、チキンソテーにかけてみました。
 

 
愛用中のニトスキハート
びっくりするくらいお肉がふっくら焼きあがります。
 
サルサヴェルデの味ですが、先にも書きましたが酸味があります。そして、自宅ではなかなか出せない、酸っぱいだけではない複雑な味です。
 
上記の写真ではお肉にかけていますが、食べる時にはサイコロに切って、フライパンに出た脂と和えて頂きました。
お肉にかけると酸味強めに、切ったお肉と合えると酸味がマイルドになります。私はお肉と合えるほうが好きです。
  
はじめソースだけを食べた時、ケイパーを砕いていれているのかな?と思いました。酸味と風味が似ている気がします。
パセリが入っているようですが、パセリの青臭さは無くて口の中がさっぱりする味です。
 
温野菜のソースとして食べても良いそうなので、次回温野菜サラダに挑戦します♪