コストコで買ったこの冬のためのダウンコート。
REI RISEE@7980
この写真ではわかりづらいですが、光沢のないグレーの生地にヘリンボーンの柄が描かれています。
  

 
コストコの服って日本人の体形には合わないイメージがあります。猫柳はずっと敬遠していたのですが、このダウンはお値段の安さに加え、ちょいポチャの猫柳が細見えするというありえないほどの着やせ効果に感動し、ついうっかり購入してしまったものです。
 
サイズ展開はM・L・XLで、ギリMサイズの猫柳はMサイズを購入しました。
 
が、着た感じは細見えするだけあってかなりタイトで、猫柳だと初秋程度の薄手の服しか入らないかもです。
今回もTシャツ(薄手)とユニクロのコットンカーデを中に入れて、これ以上は着られないかも…という感じでした。
ただ、保温性は素晴らしいので、中に厚着をする必要はないように思います。
 
前をあけても可愛いですが、前を閉じても可愛かったです。
 
ちょいぽちゃの猫柳でさえ、このシルエットになりました。
下まで閉じるとコクーンシルエットになります。
 

 
服の素材はポリエステル100%
中綿はダウン80%、フェザー20%
裏地はポリエステル100%
ファーはラクーンでした。