毎回購入する我が家の定番。
手抜きの夕食の時に冷凍保存のプルコギビーフを解凍し、野菜と炒めて一品にしたり、肉うどん、肉豆腐、肉じゃが、刻んでコロッケ、野菜と煮込んでスープなどいろいろな料理に利用しています。
 
最近は価格が上がったとはいえ、グラム当たり160円という安さは牛肉ではなかなか無いので、牛肉が食べたい時に重宝しています。
 


 
ただ、最近ちょっと飽きてきた感は否めないので、コストコのプルコギビーフを使った人気レシピ13選 という
ネット上の記事を見つけてきました。
 
大根の煮物が美味しそう♡
カルビクッパも匂いのする材料を省いて作れば、スープかけごはんとして朝から美味しくいただけそう♪
チャーハンも夏休みの手抜きご飯にいいかもしれない。
手軽に作れるご飯がいくつかのっていて、猫柳はテンションが上がってしまいました。
この夏休みはプルコギビーフが大活躍かもしれません。
 
2016/6/25 コストコ入間店にて購入 2598円