Cpicon 鮭の白子 簡単に5種類 by 真さん
 
これの4種目。
夏前に実家からニンニクをたっぷり貰うので、半分を冷凍、半分を醤油漬けにしています。
その醤油漬けのニンニクを使って作ったところ、これしかいりません!ってイキオイでぱくぱく食べていました。
 
手作りミートソースのパスタ
 
市販のミートソースは具が少ないので、肉&玉ねぎが8割になる具だくさんのミートソースを手作りしています。
味付けはトマト缶とケチャップとコンソメで。隠し味にお醤油を使っています。
これにゆですぎの太いパスタをからめると、大人の一人前に近い量を平らげてくれます。
 
Cpicon 茄子としめじのニンニクソテー。 by ラビー
 
きのことベーコンが大好物の娘ちゃん。
これを食卓に出すと待ちきれないんですが!みたいな顔をして、こっそりつまみ食いしてしまいます。
そして、頂きますをした後は、他のおかずは食べないぞ!というイキオイで、ひたすらこのおかずのみを食べ続けます。パスタに絡めても美味しいんじゃないかと思うのですが、まだ試したことはありません。
 
タモリ流もやし炒め
そのままだとちょっと塩辛いので、鶏がらスープを半分くらいに減らして作っています。
もやしが大好きな娘ちゃん、色々おかずを並べていても、これだけで食事を終らせることもあります。
もうちょっといろいろ食べてほしいです。