娘ちゃんの好みの味を求めて、ネットで検索しては試行錯誤の日々・・。・
 
以下は娘ちゃんの食いつきが良い神レシピです。
いっぱい食べて大きくなってねハート
 

Cpicon 長いもとベーコンのチーズチヂミ
 
ポン酢なしで食べました。
ふわふわ食感なのが良いみたいです。
 
Cpicon 簡単10分【赤い鶏さん】ランチにも♪ by pegupepepe
 
タレがお気に入りらしく、齧ったものに何度もたれをつけて食べていました。
オムライスのソースにしても良いそうなので、今度試してみようと思っています。
 
あと、超適当自分レシピですが・・・。
 
スプラウトしらすの卵とじうどんスプラウト
今の季節に出回っているいかなごのしらすで作ります。
うどんだし(粉末使用)でうどんをゆがき、しらす、刻み青ネギどっさりを溶き卵でとじます。
1玉28円の激安うどん玉でも美味しく食べられますハート
しらすがしょっぱいのでうどんだしは薄めに作るほうがよいようです。
あまりにも単価が安いので平日の昼食限定のメニューですが、今度ダンナにも出してみようかなぁ(*^▽^*)
 
スプラウト和風コロッケスプラウト
至って普通の作り方ですが、太さ1センチの粗挽きのひき肉で作っています。
ひき肉と荒いみじん切りの玉ねぎたっぷりをよーく炒め、醤油・みりん・酒でしっかりめに味をつけます。
 
あとはじゃがいもと合わせて丸め、粉やパン粉をつけて揚げるだけ。
味がついているのでソースやケチャップなしで食べられます。
 
現在2歳1か月の娘ちゃん、娘ちゃんの握りこぶし大に丸めたコロッケを3つも食べてくれます。