テンちゃん&ラムちゃん 元気な1年報告です♪ | のらねこ墨田ブログ

のらねこ墨田ブログ

墨田区を中心に野良猫の保護活動などをしているボランティア団体「のらねこ墨田」
代表の秋元が、日々猫たちについて思うことや、里親さんたちからの近況報告などを紹介しています。
スマホの場合、ブログ情報からメッセージボードもご覧ください。

昨年12月に優しい里親さんに迎えていただいたテンちゃん&ラムちゃん

お届けして1年のご報告が届きました!

新しい家族が増えて、賑やかです!

以下に嬉しい近況報告を掲載させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご無沙汰しております。
テン、ラムの里親です。
早いもので本日でお譲り受けしてから丸1年になりました。
テンもラムも元気一杯で、まだまだ遊び盛りで毎日バタバタしてます(⌒-⌒; )

テンは甘えん坊が加速して頻繁に腕枕して寝ています。

ラムは人間にベタベタしない自立心旺盛な子で、

寝る時は1人でゆっくり朝まで大人しく寝ています。


とても寒がりで、ストーブつけると速攻で目の前に座って一日の大半そこで寝てるか、

日差しがある時間帯はリビングで日向ぼっこしてます。


穏やかで大人しくて自立してて1番手が掛からないイイ子です(^_^)

目玉のご報告がありまして、

実はご縁あって7月終わり頃に男の子(当時生後2ヶ月ちょっと)の保護猫を譲り受けました。

名前は「ぐう太」です。
今ちょうど生後7ヶ月です。

テンとラムも最初の1ヶ月は警戒して毎日威嚇してましたが、

今は仲間として受け入れてくれて

毎日激しく追いかけっこして遊んでます。

テンはナワバリ意識が強くて嫉妬深いので、

それで良く本気で喧嘩して流血沙汰になって

病院に駆け込んだ事もあります(^_^;)

新入りの「ぐう太」も含めて近況写真を送りますね。

 

テンは立派な体格になり貫禄ありますが、


ラムは成猫になっても小柄なままでした(^_^;)

2週間前に測定した時、
テン4.6キロ、ラム2.6キロ、ぐう太3.6キロでした。


ぐう太は、引き取った時は700グラムでしたが、

今はもう4キロ近くあります(・_・;
ぐう太は、この成長ペースですと5キロあっという間に超えてきそうです。

男の子のヤンチャぶりハンパない勢いです。
テンとラム2匹の幼猫時代よりも、ぐう太1匹の方が激しくて

夜通し1人運動会してて眠れません(ノ_<)
オスとメスは明らかに違う部分があるのだと実感しました。
今となってはテンとラムがメス2匹で良かったと思っています。

この子達が快適に過ごせるよう今後も創意工夫してまいります。
今後とも宜しくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テンちゃんとラムちゃん、立派になりましたねえ~

そして、ぐう太君、なかなかのイケメンさん

新人さんが来ると、落ち着くまでが、なかなか大変です。

仲良くなってくれて、良かったです。

 

本当にありがとうございます。

またのご報告、楽しみにお待ちしています。