命名レオ君 お届けから10日間の様子です♪ | のらねこ墨田ブログ

のらねこ墨田ブログ

墨田区を中心に野良猫の保護活動などをしているボランティア団体「のらねこ墨田」
代表の秋元が、日々猫たちについて思うことや、里親さんたちからの近況報告などを紹介しています。
スマホの場合、ブログ情報からメッセージボードもご覧ください。

4月30日に優しい里親さんに迎えていただいた猫さん

お名前もレオ君と決まって、少しずつ里親さんとの距離を縮めています。

以下に、レオ君の日々の様子を掲載させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4.30(お届け当日)

名前はレオに決定しました。
あれから、下に降りて少しチュールを舐めたり、

トイレをクンクンしたりしてますが、

ちゃんとご飯を食べてなく、トイレも未だです。


それでも、ケージ内を少し探検してたので、

想定してたトイレ籠りは回避できたと安堵しております。

近くで写真を撮ってもシャーは言わない子🐈‍⬛なので、

これからが楽しみです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

5.1

私が寝室に移動したところ、猫缶とカリカリを食べてくれました。
今朝も無事に食事をとってました。
先程、少し陽が差してきたので、天井の毛布を半分折り畳んだところ、

窓の外を覗いたり、

ハンモックを使いはじめましたので、写真をお送り致します。


取り敢えず、ケージ内はどこでも行けるようになりました。☺️

 

5.2

大変お世話になっております。

レオ君は順調に慣れてきている様子です。

心配していた💩も昨晩と本日夕刻にモリッと良い感じでした😂

私が3時間程留守にしていても良い子で待っていてくれてます。
ハンモックから足ピーンな姿や

おもちゃで遊んだりして、私を和ませてくれてます。

 

5.5

大変お世話になっております。

レオ君はケージ越しですが、私の手の甲をクンクンしたり、

脚の肉球を触らせてくれたりしております。

今日は暑かったのか、冷感シートに移動してました。

私より敏感に気温差が分かるのですね。

ご飯や💩の時に、ケージを開けて油断してみますが、

レオ君は出ようとはしない感じです。

冷感シートのレオ君は、こんな感じです。☺️

 

5.6

大変お世話になっております。

アドバイスありがとうございます。

ご指摘の通り、下のドアの鍵を開けてみたところ、

1時間程は気がつかなかったようですが、

アレ?って様子でリビングに出てきました。

今回はリビングだけにしてます。

はじめは、ゆっくりとクンクンしながら辺りを探索して、

椅子の下のカーテン裏でウトウトしているようです😇

この調子で馴れていって欲しいと願っております😊

 

5.9

お世話になっております。

レオ君は昼間はケージを開けており、夜寝る時はケージ内という生活です。

一昨日の日曜日からケージ外でのお留守番をしてますが、

大きな問題もなく良い子にしております。

今日は、はじめて私のソファ脇に来てくれて、

毛繕いしてうとうとしてました。嬉しい😆

手を伸ばせば直接撫でられそうでしたが、

それは少し我慢する事にしました。

私も初心者マークなので、

お互いに心を探りあう感じで過ごしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

嬉しいですねえ~

日々の様子が手に取るようにわかります。

猫を初めて飼う里親さんには、

レオ君の方から近づいてくるまで待ってくださいとお願いしました。

きっと、この時からさらに進展しているんでしょうねえ~

次のご報告が楽しみです。

お待ちしていますね~