PC情報【1】 フリーソフト | オリガとソーニャの猫々アルバム

私の使っているフリーソフトの紹介です。

1.Craving Explorer
You tube やニコニコ動画などの動画をダウンロードしてAVI/MPEG/MP4(iPod)/FLV/WAV/MP3の形式に変換、保存することができるブラウザです。特に細かく設定しなくても簡単に動画がダウンロードでき、いつでも保存した動画を楽しむことができます。
Craving Explorer


2.Locate32
超高速ファイル検索ソフト。ハードディスク内にあるファイル、フォルダーを元にデータベースを作成して、ファイルを探し出します。検索対象のファイルを、名前、拡張子、場所、サイズ等の条件でフィルタする機能や、データベースのスケジュールアップデート、インクリメンタルサーチ等の機能がついています。検索の結果が一瞬で出ます。マジ速いです(;゚Д゚)! 日本語対応可能。
locate32



3.BunBackup
事前に作成しておいたファイル情報をもとに、複数のフォルダの内容のバックアップを高速に行うソフト。バックアップ対象・対象外のファイルをファイル名や拡張子などで条件づけしたうえで指定できる。あとは「バックアップ」メニューから「バックアップの開始」を選択すれば、登録したフォルダ内のファイルがバックアップされる。このほか、「機能選択」画面では、指定した時刻や時間間隔でフォルダを自動でバックアップしたりすることが可能です。Windows7はインストーラー付きをダウンロードしたほうがいいみたいです(^.^)←窓の杜で入手できます。
ダウンロード→Bunbackup

 

 

 



 

ご訪問ありがとうございました!
ブログ村参加中です!
記事が面白いとお思いでしたら
こちらにポチをお願いします(^0^)/