マイナンバーカード。紙の健康保険証廃止して

強制的にマイナンバーカードを作らせようと

しているけど、これって戦争が始まった時に

赤紙(臨時召集令状)利用されるのではない

かと思います。

これからいろんなものを紐付けされて個人情報

をたった1枚に集約すれば、預貯金額、資産、

納税額、病気の有無など全てを管理されて赤紙

利用するのは目に見えています。

内閣たちだけで簡単に決めた国葬は国民の

反対を完全無視し強行開催。この国の政治屋

は国民生活なんてどうでもいい私腹を肥やす

集まりです。

信用しない方がいいと思います。

第二次世界大戦を経験された方々が口々に

「今の雰囲気が戦前に似ている」とおっしゃっ

ています。経験に勝るものはなしです

つまりそういうことです。