今は見かけなくなってしまいました。

昭和遺産の昆虫採集セット…僕が小学生の頃

に文房具屋さんに普通に売られてました。

今もし売られていたらクレームの嵐だと思い

ます。ショボーン本物の注射器に針ですから…。💉

僕がよく夏休みに買っていたのが画像の

セットでした。ニコニコ🐜

虫眼鏡、ピンセット、本物の注射器、交換用

の注射器の針、赤いビンが殺虫液、緑が保存

液、ピンセット、ヘラでした。  ニコニコ🐞

蝉の亡骸やカブトムシの亡骸に注射して

ました。

今なら残酷な事なので一切できません。

小学生の時に虫さんに残酷な事して

🙇‍♂️ごめんなさい。懺悔です。





皆さま…ご訪問&いいね😊感謝です。

ありがとうございます😊

皆さまの今日が幸せでありますようにベル