今日の東京池袋の交通事故は、30代の

女性(お母さん)と3歳の娘さんが

巻き込まれ尊い命を奪われました。

多数のケガをされた方々。

歩行者信号を青で横断歩道を渡っていた

のに。

なぜ巻き込まれなければいけなかったの

でしょうか。

亡くなられた お母さんと娘さんは、

ご主人さんのために夕飯のお買い物の途中

だったのかな? 

娘さんの洋服を買いに行く途中だったの

かな?

いろんな事を考えると涙が止まりません。

普通の生活を奪う交通事故は100%人災

です。

亡くなられた お母さんと娘さん、

心よりご冥福をお祈りします。合掌。

ケガをされた方々の1日も早い回復を心より

お祈りします。



生きていたら僕の叔父にあたる人は、

12歳の時に飲酒運転の車に跳ね飛ばされて

命を奪われています。

交通事故と聞くといつも叔父を思い出します


皆さまも交通事故には十分気をつけて

欲しいと思います。