親愛なるAさん…今年も綺麗な桜が咲いて

います。お空から見ていますか?

2001年4月8日午後9時00分。Aさん

は急性白血病で43歳の若さで旅立ちました


1週間前、かすれ声でお話しをされていた

Aさん。最後までお仕事に全力投球

でしたね。

突然の訃報に急にお別れになる辛さが身に

沁みました。

あの日、Aさんを知る仲間たちと某公園で

花見をしていました。

僕はずっと、トイレの方角が気になっていて

ショルダーバックを肩から提げていたAさん

を見た気がしました。

仲間が怖がるといけないからその場では

黙っていました。

仲間の1人が「もう9時か。」が凄く印象に

残り、車で帰宅中ラジオCMで、急性白血病で

亡くなられた格闘家のアンディフグさんの

CMが流れていました。虫の知らせで、

僕たちにお別れを言いに来てくれたんだと

当時、思ったものです。

Aさん…ご無礼も多々あったと思います。

本当に申し訳ありませんでした。

いろいろと優しくして頂いて心より感謝

しています。

本当にありがとうございました。

Aさんが他界して18年。

桜の季節の桜吹雪が舞う頃、

毎年思い出します。

どうぞ、安らかに…来世はご健康でご家族の

皆さんと長い時間を幸せに暮らせますように

祈願しています。

またいつかAさんに逢える事を信じています

。Aさんに再会できた時に恥ずかしくない

ように、しっかりと生き抜こうと思います。

心を込めて…。


2019年4月8日。                 かずひと.