心の変化 | FREE☆STYLE

FREE☆STYLE

ハンデあっても良いじゃん。
これが私の生きる道。

あれだけ頑なに、手術をしない!
そう決めていたのにも関わらず、目をきっかけに手術をしなくては!と思い手術に踏み込んだ。

それでも最初の頃は、本当に良いのかな…と言う思いは残っていた。


周りの人達が、良かったねって、すごく言ってくれます。
だから、良かったんだなぁと漠然とは思うものの、どこか他人事のように思う自分もいた。

1日1日と入院の日が近づいてくるにつれ、私は手術をするんだなと実感が湧くとともに、私は手術するんだ!と言う決意に変わってきている自分に気づく。

手術後の気になる色々なことはあるけれど、手術しないともしたくないとも思わない。
むしろ手術したいんだと言う自分がいる。

だからと言って、今まで手術してこなかったことに後悔しているわけでもない。

心の変化と言うものは、不思議だと思う。