娘の方は月3回固定なので、5週あると休みが多く感じますね。

こちらも子どもたちすっかり慣れて、よくしゃべる笑

先生聖徳太子みたいになってることも。

(なんだかんだでまだ毎回見学しています)

 

-やったこと-

 ことりのけっこんしき(合格)

 ジプシーのおどり→アレンジ(合格)

 おはよう(両手カデンツ・メロディ ハ、ト、ヘ)

 よるの森

 こぐまのマーチ→アレンジ考え中

 フィンガーエクササイズ

 スケールカデンツ(ト、へ、イ)

 

+各々のレパートリー。

レパートリーは、個人の回数とかそれぞれのやる気度合いで進度が違ってきたなぁ…と思ったり。

 

うちの娘、楽譜見て弾くのは早いんですがアレンジはなかなか”これ”と思うのが出てこない様子。

正解を探しちゃうタイプなんだろうなぁ…と見ていて思います。

学校でも国語より算数が好きで、一番苦手なの道徳らしいので…。

まぁ、頑張ってもらいましょう。