7月ですね。

上半期終わったのも夏休みまで数週間なのも、全然実感がない…。

 

6月はレッスン5回(…!)

5週あったら1回は休みかなと思っていたけど、そういうものでもなく。

週末開講クラスなので、保育園行事入りがちな秋に向けて今のうちに進めてるのかな、と思ったりして。

 

-やったこと-

 だいすき

 シャムネコきょうだい(合格)

 タンタタたいそう

 しゅっぱつぷらいまりー(合格)

 ジェットコースター(合格)

 ごきげんぞうさん(合格)

 くもにのって

 だいすきなパン

 かえるのうた

 メロディー暗唱(メリーさん、きらきらぼし、ぶんぶんぶん)

 和音(ドミソ)

 

ちょっとスピードアップなような、単にレッスン5回だから多く感じるような。

子どもたちも良くも悪くも慣れてきた感じです。

「ファ」が登場したんですが、「ファ」って言えない子数名…かわいい。

 

うちの息子は言えるけど弾くのに若干苦戦中。

「おねえさんゆびはむずかしい」「ソのほうがひけそう」って言ってるけど、本当かな…。