ぷらいまりーに出てきて、ジュニアで再登場するこぐまのマーチ。

”今度アレンジするからとりあえず弾いてきて”が宿題なんですが、

娘が昨日「よるのマーチ…じゃない。よるの森とこぐまのマーチがまざった!!」と言ったのを発端に息子も参入。

 

息「よるのマーチってなに~」

娘「えー、おばけ出そうなんじゃない?」

母「こんなのとかね ♪(こぐまニ短調ver弾いてみる)」

息「なんかこわい~」

娘「じゃぁこっちは? ♪(イ短調)」

息「ゆうれいのマーチ~!!!」

 

そのあとはウサギのマーチ(めっちゃスタッカート)ぞうのマーチ(ペダルで弾く)等々、2人で盛り上がっておりました。

なんか、いいですね。

子どもたちが音楽で遊んでいるの、見ている方も楽しい。

 

母は音楽経験ゼロ(やりたいって言ったけど却下されたことはある)なので、

娘と一緒に幼児科でいろいろ学ばせてもらった感じなのですが。

今のところ子どもたちと一緒に楽しめているのも、なんだか嬉しい。

 

とはいえ、きっとすぐに置いていかれちゃうんだろうなぁ…。