ここ数日、息子が練習に意欲的です。

「きょうもぞうさんやろ~」とエレクトーンの椅子に座って、ボタン押して、

「おかあさん見てー!!どこにぷらいまりーがあるかわかんない!!」

 

USBのデータ、たいてい娘が練習したまんまになってるので、息子は音源にたどり着けないのです。

「ここに入ってるから、これ押せば出てくるよ」「これ?…あ、あったね」と再生押したところではっ!となって

「おかあさんは見ないで!!」

 

もう。どっちやねん。

 

「おかあさんちょっときてー」「これがドで、これもドで、これもド?」

「つぎ虹のやつやるから!見ないで!」

…忙しいなぁ。

 

自分から椅子に座って練習しようとするだけですごい時期、ですけどね。

見てなくても聞こえてるし(それは別にいいらしい)

5歳男児もなかなか難しいわ…。