エレクトーン専攻の娘。個人レッスン月2回にしています。

回数としては、今のところ娘にはちょうど良さそうな…。

たまたま3週間空いてる今ちょっと飽き気味なので、月1だったら確実に飽きてたのではないかと。

同じ曲をずっと練習するのはあまり好きでないようです(汗

 

-やったこと-

 月のひかりに

 メリーさんのひつじ(合格)

 たのしいワルツ(合格)

 おほしがひかる

 ひとまねオウム

 

前回のレッスン終わってから練習しているのが

 カリンカ

 いとまきのうた

 おにごっこ

 

メリーさんとたのしいワルツはそれぞれハ・へ・ト長調、伴奏形でもやりました。

頑張ってる方なのでは…と思いますが、同じクラスの子みんなピアノなので進度がよくわからない…。

比べようがないから気にならなくていいか、とも思いつつ、でもちょっと気になります、やっぱり。

 

好きな曲からどんどん弾いてきてねスタイルなのですが、

音が高くて読みにくい曲とか、リズムが難しそうに見える曲にはなかなか手を出さない娘。

面倒なことは先延ばしにするタイプ…。

そろそろ かっこうとけい(テキスト3曲目)弾いたら?と言ってますが、

「音符が(5線から)飛び出してるからむずかしそう~」だそうです。。。