旅行期間 2024年4月11日から20日

航空会社 セブ・パシフィック航空

英語力皆無ですが なんとかなるさ!と強がり濃いめの 行き当たりばったり10日間の(ドタバタ)旅行記をご紹介します。




ダイビング2日目
ショップの方が お迎え
本日のゲストは 中年2人 Mちゃん
中部地方から男性2人 ショップのTシャツ着た常連らしき男性1人の計6人

午前中2本は 桟橋が有名な島付近で
アイランドホッピング&シュノーケリングのバンガーボートが沢山停まってる中 ダイビング

浅瀬は 様々な珊瑚
少し場所移すと 底が見えないドロップオフ
写真が無いのが残念

ポイントを移動し 港近くでランチ
作りたてのお弁当を船まで持って来てくれます
日本人好みの味付けと パサパサじゃないご飯
大盛でしたが 美味しく完食
デザートのマンゴーも甘くて美味しいウインク

3本目は港の近くで







イワシの群れ 下から眺めると
日差しにキラキラと幻想的

イワシと記念撮影

4年振りのセブの海 
ハイミーズダイブセンターの皆さん
楽しい時間を ありがとうございました

ダイビング後は 近くのホテルのまで送迎
入口で
パスポート提示と氏名 職業など記入 
対人とゲーム機ありましたが チキンなので
ゲーム機で10ペソから賭けれます
マニラでのリベンジを果たせないまま
1時間ほど遊び 向かいのスーパーマーケットへ
ばら撒き用の お菓子探しましたが
見当たらず 残念
ビール ジン おつまみ買いました


 

 700mlで140ペソ 安い


ジムニーで帰るのも考えましたが 荷物重たいし トライシクル乗りました

ホテル前で 待機してるのはお高めですが

タクシーもいないので 

マンション下まで 200ペソ


少し後片付けと休憩後

昨日と同じく マッサージから

FoodCamp

今日は 海鮮系の種類が多い

ビッフェ 199ペソ 右手の甲にハンコ

ここは 失敗 エビもホタテも小さなカニも

その他の食材も ダメダメ

入口から 一番奥 皆さん気をつけてプンプン


マンションに帰って プールでクールダウン


コンビニで アテを買って部屋で飲み直し

明日の朝はゆっくりなので ダラダラと

飲んでました



その⑤ セブシティまで移動 バイクで観光編に続く