旅行期間 2024年4月11日から20日

航空会社 セブ・パシフィック航空

英語力皆無ですが なんとかなるさ!と強がり濃いめの 行き当たりばったり10日間の(ドタバタ)旅行記をご紹介します。



4月12日金曜 AM9:20
セブ、マクタン空港到着
急いでいるので 預け入れ荷物受け取り
Grabで 車を手配
空港待機してたみたいで
直ぐ乗れました

写真はGoogle Mapです

料金は323ペソ
おしゃべり好きなドライバー
道中ずっと喋ってました 理解出来たのは
何処から来たの? いつまでいるの?
オスロブ行くなら4000ペソで行くぜ!!
ぐらい わからん事はテキトーに返事でチュー

そんなこんなで
今日と翌日お世話になるショップに到着

4年振り2度目の訪問ですが スタッフの方は覚えてくれてました
早速 着替えを済ませ 海へ
気温は32℃ですが 日差しが強い
セブの海
しっかり 日焼け止め対策

珊瑚に優しい 日焼け止め

 本日 一緒にダイビングするのは 東京から来たMちゃん

ここのショップに住み込みながら 1ヶ月間のダイビング留学 羨ましいぃ~




透明度抜群の海

と 中年夫婦

Mちゃん 撮影

到着が遅かったので午前1本ランチ挟んで午後1本で終了

ショップに戻りシャワー 着替えを済ませ
オーナーのハイミーさんが この4年間のお話をしながら民宿施設まで送って下さいました

コロナ禍での 営業停止 外出禁止 水を買うのに2時間並んだこと 追い討ちをかけるように 台風で所有していた2隻のボートを失い 気持ちが折れかけた事
クラウドファンディングに協力して頂いた方々に
希望と勇気を貰い ここまで復活出来ました
と 感謝していました




マリゴンドン地区の コンドミニアム
シーキングビレッジ

入口で身元証明と必要事項(名前)を記入
玄関横のキーボックス ダイヤルを合わせて鍵を取り出し入室 チェックアウト時は キーボックスに鍵を戻しとく ホテルのチェックインみたいに煩わしさがなくてグッド

部屋は キッチン付きのワンルーム 洗濯機 敷地内に プールとコンビニあり
部屋のベランダから撮影

一通り 明日の準備や片付けが終わり
マッサージと夕食へ

マッサージはここ

右下のコンドミニアムから 徒歩5分
セブンイレブンの2階
ドライボディマッサージ 1時間425ペソ
長旅とダイビング疲れを癒しました

夕食は セブで流行りの屋台村
Food Camp


敷地の真ん中に 椅子とテーブルがあり 周りのお店で 色んな料理が売ってます
フードコートの 野外番
金曜の晩なので沢山の人 お店も沢山のあるので迷いましたが 野菜が食べれる豚焼肉のブッフェに まずは席を確保して席番号と人数を言います 1人199ペソを払うと右手の甲に判子 豚肉 野菜 唐揚げ ギンパ など約20種類食べ放題
豚肉はテーブルの上のコンロで焼いて 味噌やキムチと一緒に食べます
美味しさと 暑さでビールが進む×2ラブ
サンミゲルライト大瓶150ペソ2本
tanduay iceカクテル 70ペソ4本
ちと飲み過ぎました

帰り道中 マンゴー2つ72ペソと 某スポーツメーカーのロゴが入ったサンダル200ペソを購入して 宿に帰りました


その④ダイビング2日目編 に続く