本日の収穫で紀の里白鳳ほぼ終了となりましたニコニコ土日に白鳳収穫行ないたいのと、金曜日大雨と聞いたので色付き少しきてる物は全部収穫となりますニヤリ

 本日はこれだけ出品しました。95ケースありましたよえー

 そしてめっけもん広場では、旅サラダの取材やってました。うちのカード有りの桃が専有してた区間結構撮ってたので、うちの桃放送されるかな?口笛

 少し争奪戦が起こっていた桃の出品を汗だくになりながら終えて優雅にジェラート食べるつもりが…財布忘れてきましたガーン私の楽しみが…

 仕方無いので桃の畑見回ってたのですが



 えらいこっちゃですガーン

弱っていた一本の木の桃がほぼこんな状態に…営農指導の方に何なのか聞きに行くと、灰星病の可能性との事ガーン

 こんな酷いの初めて見るらしいですえー防除キチンとしてるのにショックです…対策考えないといけません。伐採するのかどうするのか…義父の判断待ちです