今日も雨の中収穫頑張りましたニコニコ本日、めっけもん広場へは、カード有りカード無し加工と100ケース程の出品となりましたニコニコ

 雨とは言え日曜日なので、竜門早生殆ど収穫完了しての出品となりましたニヤリ
 だけど、出品する農家は考える事皆同じ…追加搬入時には、はなよめ出品の農家さんがたくさん待機中ガーン


 100ケース並べる売り場確保する為に必死必死。落ち着いた頃に本日出品分画像撮りましたえー


 そして今日は、期間限定の宮崎マンゴーソフトを食べています口笛ソフトクリーム食べながら朝持ち帰った点数表と昨年の点数表の糖度を比較して考え中です照れ


 これが昨年の点数表の糖度の分析表


 これが今年の分析表。支所から選果場の数字が変わらないのは、私の所属支所くらいでしか作っていない品種だから…どの農家さんも似たか寄ったかで同じくらいの数値となりますが、今年は10度11度帯が少し上、9度10度帯が下と昨年より差が出たかなと思いますニコニコ

 そして、昨年より桃の糖度が高めでした。うまくいけば今年の桃は、昨年より甘いものが出来るのではないかと思いますニコニコ