本日は、南高梅の収穫を行いましたニコニコ全国的に梅の不作、特に南高梅の本場田辺は大不作と聞きますが…私の農園では普通の出来チュー

 なってる数は元々少なかったけど、梅の摘蕾摘果をしない私の畑では最終丁度良い成り数になり実も大きく育ちましたニコニコ





 大きさ比較が無いから大きさ分からないかえーいい感じで収穫出来たと思いますニコニコ

 そして竜門早生ですが…




 色付きも玉の張りも良い感じになりました照れ予定より早いですが、明日から収穫、出荷となりますニコニコ
 明日より、めっけもん広場で18玉サイズの秀品、訳アリ品、加工用と出品していきたいと思いますニコニコ目安として10時搬入目指して頑張っていきたいと思いますニコニコ