本日は、家族で南港のプラレール博に行ってきました。息子がプラレール好きだし、双子ちゃん産まれると旅行や観光当分ロクに出来ないだろうしねショボーン


 朝8時半過ぎに出て、到着したのが10時半過ぎ。11時入場のチケット持っていたので即入場出来ましたニコニコ






 入場後、プラレールいっぱいで嬉しいのか、そそくさと展示物に駆け寄る息子くんニヤリ



 どんな展示物でも、興味津々で最前列に潜り込むフットワークの軽さに私も見失いそうになり必死に追いかけるガーン
 嫁身重な為、ゆっくりしか歩けないので嫁が迷子気味に笑い泣き



 最近は、プラレールにも高級志向なタイプもあるらしく息子は食い付き気味に鑑賞していましたニコニコ


 そして、プラレールを釣り上げ喜んでは


 プラレールを見に行き、キャッキャする口笛


 プラレールにお絵描きする画伯になっては、


 またプラレールを鑑賞しに行きキャッキャする口笛
 大満足な息子とは対照的に、お疲れな中年夫婦ガーン息子の体力ホンマ底無しやわ…


 最後の締め括りは消防車ニコニコこれまた、キャッキャしながら楽しむ息子ニコニコすごく楽しかったみたいで会場から出ると、スゴく不機嫌になる息子ガーン

 商船三井のイベント行きたかったが、予定をキャンセルえー







 昼も2時を過ぎていたので、間食程度にして夕方5時に早めの晩御飯を、阪南市にあるお好み焼き屋GENJIさんへニコニコ


 私が肉の卸の営業時代の取引先だったお店で、どて焼きとおでんも美味しいお店ニコニコ

 5年くらい前に行ったきりなのに顔も覚えてくれていて、嬉しい限りでしたニコニコ

 息子のお好み焼きデビューでしたが、初めてのモノは警戒して口にしない息子えーほとんど口にせず、白ご飯のみ頬張る…たまに、おでんの厚揚げえーお好み焼きガン無視笑い泣き

 お腹いっぱいで帰宅して直後に、町内放送…分団管轄内で火事との放送ガーン休む間もなく消防団として出動…同じ消防団の人の畑の野焼が通報された模様…
 届け出してたみたいで、トタンも掛けてたみたいやけど、焼け残りの火で通報されたらしいガーン

 分かるんやけど…畑してる者としては、これで通報キツイわ…山なら分かるんやけどさ、平地の周り畑ばかりの所は…さ。

 そんなこんなで、帰宅して息子を寝かしつけ手1日終了えー

 大変な1日でしたが、有意義に過ごせました。皆さんおやすみなさいニコニコ