劇場版 ガンダムSEED FREEDOM 第4弾PV

 

 

20年近く待っていたわけですから、個人的にそりゃーもう盛り上がってしまうのです。

 

 

人妻ラクスですね!

色々と言われているようですが、このデザインの変化はキャラの成長を表しているのだと思います。(どこまでも擁護!)

 

 

主題歌「FREEDOM」が西川貴教 with t.komuro とのことで、聴いた感じは悪くない。ただSEEDの主題歌として考えてしまうといささか物足りない。通して聴くとまた違うのかもしれませんが、何と言いましょうか、パンチが足りない。小室の曲っていい意味でぼやかすじゃないですか。薄いベールに包まれてるといいますか、空間系のエフェクトで距離感を出す、みたいな。逆シャアの「BEYOND~」とのイメージのリンクを狙ってのことでしょうが、SEEDですから。アップテンポなギターサウンドのロックなイメージでお願いしたかった。やはりT.M.Revolution×浅倉大介だったのではないでしょうか。

過去の名曲も劇中で使うでしょうし、観た後に「小室の曲で正解だった」と納得してしまうかもしれませんけど。

なんにしても期待度が上がってしまいます。あれこれ妄想が膨らみます。公開前ですがスタッフの談として「興行成績次第で続編もあり得る」みたいな話まであるようで、それ自体は喜ばしいことだけど、少し萎える。「今そんなこと言うな。今作できっちり結末を描け」と。スピンオフ作品なら許す。

あ、SEED ASTRAYは賛同できません。すいません。