不動のウォルサム懐中時計修理の続き


前の記事↓


チラネジを四つ外して様子を見てましたが


今度は調整不能なほど進むし姿勢差もひどいのでやり直しです


バランス見るために分解します











めちゃくちゃ重いところがありました。


何が何か分からんくらいネジを取っ替え引っ替えしました


ちょっとマシになりましたが



仮にいつも上になるところにオモリを付けて試したり




下の重いと思われるネジを削ったり






より良くなったかな?





これで復元して様子を見ることに






ネジ四つ外してる時よりオモリの分があるので遅れる方向になり


そして姿勢差も改善してくれるはず...