のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小5)サピ少年。
ニコニコ長女(小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年中)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 





私が子供の頃、

親戚に怖いおじさんがいて

煩くしていたりすると叱られました。






でも

最近の子は怒ってくれる第三者がいないから

お母さん達って大変不安





と、思ったら




現代は現代のやり方があるみたい上差し






このアプリご存知ですか?










このアプリを使い


最近のお母さん達は

鬼に叱ってもらうんですっておいで





ちょっとご紹介。(PRではないです笑)





こちらは

言うことを聞かなかった子

バージョン指差し





赤鬼から着信があり、

通話ボタンを押したところ。






節分今日はどうしたんですか?


節分はぁ。またですかー?


節分困りましたねー。そっちへ行きましょうか?


節分住所どこでしたっけ?




(鬼っぽい口調で間を開けながら話が展開します)



この辺まではお母さんに着信があって

お母さんと話している程。







最初は後ろ姿しか見えていませんでしたが、


話が進むと

少しずつ角度が変わり


鬼の強面が露わになります。





話は続きます下差し





節分そちらへ行く前に電話変わってもらえます?




節分言うことをちゃんときけ!






そんな感じで話が続きます。



よく出来てますよね〜ひらめき





他にも





ご飯をちゃんと食べない

夜寝ない

歯磨きしない




等のバージョンもあります。






試しに、

最近調子に乗っていて



ママの言うことを

なかなか聞かない末っ子(5歳)に



試してみました。







鬼からの着信画面に驚き


通話が始まると

通話終了ボタンを押しに飛んできて





驚きこれから片付けるねっ!


驚きお洋服ここにぬぐね!お風呂いくね!





怯え方が可哀想な程でしたが

めっちゃテキパキ動いてくれました笑




今後も重宝しそうですスマホ




イベントバナー



ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ