のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小5)サピ少年。
ニコニコ長女(小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年中)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ





未だタブレット問題を抱える我が家。






私の言い分。




サムネイル

​兄さんが
ゲームもテレビもタブレットも

なんにでも依存してしまう子なので

与えたくない‼️





一時は自宅からiPadを撤去したんですおいで







でも、

真ん中ちゃんがフォトンオンラインをやる事になったので再導入。







フリーな状態だったのをいい事に

またも

兄さんがコソコソiPadを使うようによだれ







iPadユーザーだとご存知の通り

設定→スクリーンタイムをみれば

使用時間帯、利用時間、使用アプリが

一目瞭然。







私の起床前、

5時前にiPadを使用していたという履歴を見て

膝から崩れ落ちました悲しい







iPadのロック解除のパスワードを変更し

一切教えない事で私の管理下に。







キメてる(やってやったぜ!)






一方で、

学校のタブレット。






こちらも自由に使えてしまう事から

自宅のWi-Fiに接続は

毎回パスワードを手入力する設定していたので

遊びで使われる事がありませんでしたチョキ






それが、




小学校のiPadを使って

私の目の届かない時に

YouTubeを見まくってるのを発見節分‼️

(設定→スクリーンタイムより)






私がパスワード入力しているところを見て

記憶したらしく

勝手にWi-Fi繋いでコソコソYouTubeを見てる!






Wi-Fiのパスワードって

結構長いし

小文字大文字があって難しいはず。






その情熱を他で発揮して欲しい不安






…この対策。


自宅Wi-Fiを切るしかないかな…もやもや





我が家のタブレット戦争は

まだまだ続きそうです真顔



イベントバナー




ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ