のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小5)サピ少年。
ニコニコ長女(小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年中)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 





教育ジャーナリスト枠で

私の推しなのが


おおたとしまさ さんニコニコ




麻布の卒業生ですね気づき





最近は心の安定の為に


おおたさんの著書を

黙々と読ませていただいております。




 

 花花花花パンダ花花花花

 



5年になり

忙しさや難易度が上がった事で




兄さんの偏差値が

55ー65を行き来しておりますネガティブ昇天





でも偏差値は偏差値でしかなく。




母集団が少なくなれば偏差値も変わるもの。






おおたさんの著書では



『受からなかったら何が困るんですか?』

『学歴にサピのクラスを書けますか?』



そんな言葉が沢山出て参ります知らんぷり





子どもの伴走に躍起になって

前が見えなくなると




周りはもっとやっている!

これじゃ足りない!

偏差値は高い方がいい!




そんな世界になってしまう。




おおたさんの本を読むと

ハッとします🫢






勉強量をセーブする事も

親自身の気持ちを穏やかにある事も




親の務め。






あれもこれも頑張りたいグー

ってなっちゃう方に

オススメですニコニコ









それと、


気持ちが安定しているのは

ブログ内の優しいコメントのお陰ニコニコ





イベントバナー


夏休みに楽勝とハンバーグを頼みました指差し

3度目リピ品イエローハート



ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ