のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小5)サピ少年。目指せα1!
ニコニコ長女(小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年中)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 

 



今年の夏休みは43日間あります上差し

(地域によって異なりますが大体その位ですよね)






そんな中でSAPIXの夏期講習は


20日/43日が塾凝視






1日休んで2日行って。



3日行って2日休んで。





みたいな感じで

なかなか連続数日休めない

通塾設定なんですよおいで






(旅行諦めの境地)





この夏の休みを調べるにあたり

塾から持ち帰ってきていた

スケジュール一覧を引っ張り出しまして。







こちらに授業料が明快に記載されているのに気づきました指差し(今更)









 

夏期講習費用

119,900円‼️





たっけぇな‼️





(口が悪くもなる)

(これが常識なの?)






1日あたり5,995円‼️

 (3時間/日)


 



1日6千円あったら

楽しい夏休み間違いないけど…





支払うのはSAPIX。

(レジャーでは…ない)





1クラスあたり20人弱。





クラス全員が夏期講習を受講すると…




2,398,000円




クラス数が全部で20ちょいだから…





_φ(・_・カキカキ

 

 




色々考えちゃいました。







夏期講習って

経済回してますねくちびる






この夏、

兄さんには頑張って貰います驚きキメてる



 
 

 イベントバナー

 

ブログ村の村民です

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

よければクリックお願いいたします♡

フォローしてね!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ