のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小5)サピ少年。
ニコニコ長女(小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年中)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 




兄さんは割と

お友達の中心にいるタイプです




イベント事の時は、いつもリーダー。



授業中に

難しい問題を当てられる。




常に

開会の言葉や

閉会の言葉の担当。






そんな息子が理想の姿目がハート飛び出すハート


だと思っておりました。





でも世の中そんな簡単な話ではなくて。





本人は頼りにされてると

気負って頑張りすぎちゃうんですよね…






なので、

もう頑張らなくていいんです‼️







頑張ると満足感を得ると同時に

反動で
充電が必要になっちゃうんだもん悲しい



 

 花花花花パンダ花花花花

 




リレーの選手応援団員になっていないか…





運動会シーズンとなり

練習が始まった頃も気掛かりでしたもやもや






リレーの選手だと

給食の時間を削って

練習タイムが設けられていたり





応援団だと

早朝や放課後練習の予定が組まれてしまう。






小学生の母親歴5年なので

その辺の事情もわかってきていて。





真面目な兄さんには負荷が大きいのですバイバイ





ニコニコリレーの選手は○君、△君でね〜


ニコニコ応援団は⬜︎君なんだよ〜





兄さんは今回の運動会で

リレー選手に選ばれなかったし

応援団に立候補もしなかった

と聞いて胸を撫で下ろしました😮‍💨






運動会では本当にただただ参加するだけ。

役割は採点の計算だけ。




(しかも電卓使用)

(そこは暗算…せめて筆算なのでは?)






運動会の練習も準備も

他の子たちと同じ。





おかげさまで問題なく運動会を終え

通常を取り戻しておりますにっこり






しかし❗️




次のイベント"宿泊学習"があります。






昇天室長になったわー





こちらは悪い予感的中。





室長会議があったり

班員の取りまとめがあったりするから

今から心配不安






活躍しなくていいのに…





そう思ったのも束の間

室長は学年で4人はいるみたい電球




全校規模イベントでもないし

そんなに大変でない…はず流れ星





イベントバナー


veryママに勧められた七味指差し


柚子の香りが高貴で、

ピリッとした辛味が夏にピッタリイエローハート




ロピアで買ってきた15本999円の焼き鳥が

この七味のお陰で銀座の味になりましたキメてる



七味好きな貴女‼️

お試しあれくちびる



ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ