のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小5)サピ少年。目指せα1!
ニコニコ長女(小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年中)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 



サピ生が毎日解いているドリル指差し




その名も

基礎力トレーニング飛び出すハート





こちらは、


SAPIXから毎月配布されるドリルで


1日10題の基礎的な計算問題などなどで構成されていますキメてる






!マークがついている時は、前日とは異なる問題という意味。15日は全部新しい問題やん!

 




兄さんは毎日

これを10分以内で解いています昇天





でも、

5年生になってから

難易度この基礎トレの点数が落ちていて。








アベレージ7.8点ってとこ。

10点取れる日は数える程度なのよね。。。





なのでね、







ちゃんと見直ししてね♡と応援していました。



(言うは易し)(書くは易し?)






でもついに

兄さんが基礎トレ放棄すると言い出し

私もそれは譲れなくて

勝負といえば乗ってくる性格の彼に向かって





あんぐりママと勝負しよう‼️






ウッカリ言ってしまったのでした。



(先の読める展開)






結果よ指差し




恥ずかしいから画像最小よ。


(載せなくてもよかったのでは?説)




丸の数不安‼️




計算ミス、読み間違え、求める場所間違え…




そもそもどうやって求めるのかよく分からなかったりして…(ゴニョゴニョ)




兄さんは8点だったのに対し

わたしは…







難しかった‼️

 




みんな

コレ毎日やってて凄いわ〜

って思いましたひらめき(感想チープ)

 

 
 
なんだかんだで5と0の着く日にポチっちゃう下差しイベントバナー

 

 イベントバナー

 



暑くなってきたので、ミネラル補給指差し



我が家のおにぎり人気No. 1は

ろく助おにぎりおにぎり




ブログ村の村民です

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

よければクリックお願いいたします♡

フォローしてね!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ