のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小5)サピ少年。目指せα1!
ニコニコ長女(小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年中)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 




着々と中受ママ友を増やしております。



(リアル世界もブログでもっキメてる)






またも私の悩みを解決してくれる

素敵なアドバイスを貰いましたので

こちらで共有です上差し




第一弾はコレ指差し


 


花花花花パンダ花花花花

 



都内の学校って

通学時間が要検討問題。





Googleで学校名を毎回検索して…


なんてやっていると

あっという間に時間が経っちゃうくちびる






そこでコレ!





ご存知の方多いのかな?

私アナログ子なのでしらんかった宇宙人くん





最寄り駅+時間+偏差値





入力したら

ばばーーーーっと

該当する学校を一覧で出してきてくれます拍手



(さすがAIの時代)





さらに、

気になる学校をお気に入り登録しておくと

その学校のホームページが更新された時に

メールで通知がくるのです気づき






学校説明会のキャンセルが出ましたスマホピリピリ


とかねっ電球






キャンセルいつでるかなー?と

ホームページを無駄に開く必要なしOK

 





5年ともなると



見学や文化祭諸々

力を入れて取り組まなきゃならないグー





(6年は週末がある様でないから‼️)





色々賢く活用して

この忙しい時期を乗り越えましょうニコニコ

 

 
 

 イベントバナー


 

いろんな銘柄を試したけれど

結局戻りたくなるのはコシヒカリおにぎり



運動会、遠足シーズンですからねキメてる

美味しいお米は必須グッ



ブログ村の村民です

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

よければクリックお願いいたします♡

フォローしてね!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ