のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小5)サピ少年。
ニコニコ長女(小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年中)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 




GW前半明け。





旅行へ行ったから

グダつくかと思ったものの



朝学習習慣がきっちりついていたので

ちゃんとこなしてくれました歩くニコニコ凝視




私も丸つけに追われます気づき気づき気づき

(嬉しい悲鳴)





 

 花花花花パンダ花花花花

 



さてさて

積み重なっている採点待ちテキストを

個別にみていきたいと思います上差し



 ​年中





宝石緑+マス計算1行

宝石緑ひらがな練習帳

宝石緑おんどく

宝石緑七田式プリントD-2-7らへんを3枚



平仮名がバランス良く書ける様になるテキストイエローハート



終盤に近づきました!継続は力なり筋肉ヤー



カタカナを書いておりますにっこり


カタカナって漢字の要素があるので

しっかりやりたいところスター



(連休中日)


ズバリ

結構勉強してますなキメてる上差し





 小2




宝石赤科学のおはなし

宝石赤七田式1年算数プリント

宝石赤キラ算

宝石赤いっきに極める漢字





おはなしドリルは文章が短めなので

対象年齢が小3となっていますが

全然読めますOK

ってかもう終わってしまった🙈(軽量ドリル)






ぜんっぜん1年生じゃ難しいけれど

算数の力がつくドリル(七田式贔屓)





やっぱSAPIX。

カラーが今どきの子たちには理解しやすい拍手




一気には極められなかった❗️

(時間を要しましたの意)


でも小3までの漢字をあと少しでマスター完了OK





(連休中日)


ズバリ

結構勉強してますなキメてる上差し





 ​小5サピ生




宝石ブルー社会

宝石ブルー理科

宝石ブルー算数


各1ページ上差し

(あれ?…すくにゃ🐈)




(連休明け)


ズバリ

結構勉強滞ってますなキメてる上差し


(おいっムカムカ)






兄弟でもこうも違います。

人それぞれ。

みんな違ってみんないい。


(訳ない!)




GW後半は勉強してもらいます😤




イベントバナー


ねぇ、コレ使ってる?




自転車おばちゃんの必須アイテム知らんぷり



これって寒さ対策だと思うじゃないですか〜おいで

それはノンノン上差し



手の甲の日焼け対策にもなるのよ〜気づき

(老いの現れは手からよ‼️)



未設置の方はチェックしてね花束




ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ