のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小5)サピ少年。
ニコニコ長女(小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年中)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 


 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 





ブログを書き始めて3年弱。







生活の中で、あ、これ書こう。って思いつくんですよおいで






でもね、

いざスマホに向かい

文章にしようと思った時には

一体何を書こうとしていたのか忘れてるの。






(3時間前の自分の閃きが彼方)






折角いい話だった(と思う)のにーちょっと不満






(自分の記憶力に怒る)(セルフ怒り)







ってな訳で、これじゃあかん!と思い対策をしていまして。








思いついた時に

ぱっとタイトルだけ入力しておき



1人時間が出来たタイミングで

そのタイトルから思い出して

本文入力に移るというもの上差し






でも、




ブログ書きタイムに

そのタイトルをみて

内容をどうするのか推測するものの





閃いた内容とは

全く違う内容になってしてしまう時が真顔







それがコレ指差し





昨日の投稿です注意





投稿した後に思い出したんですよ…

書こうとしていた事を…


(でも投稿しちゃったから…お願い)




 

 花花花花パンダ花花花花

 




先日、

アニマル浜口さんについて調べたんですくちびる

(急な展開)





そしたら

東京都の子ども子育てお悩み相談室にコメントをされていたんですひらめき








読んでみたら


あんなに元気いっぱいなお父さんですが




今でも練習に行こうか行くまいかの葛藤をしている




って仰っていて。





全然そんな風に見えないから意外で。






どんな人であれ

みんな意思を強く持ち続けるのって難しいのね真顔





今現在も兄さんは学校に行き渋る事が多い。





アニマルさんだって行きたくない時があるんだもの。





仕方ないじゃない。って。






兄さんの不登校や行き渋りも

長い目で見てあげたっていいじゃないか。って。





花花花花




ブログの内容が違うわ〜🫢





閃いた時に書けたらもう少しランキング上がるのにな〜(そうでもない)




イベントバナー



アニマルpick指差し






ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ