のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小5)サピ少年。目指せα1!
ニコニコ長女(小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年中)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ





保護者会がやっと終わりました真顔

(子供の数だけ会がある)





そして次は役員の引き継ぎですグー

(また今年も役員をやっちゃいます)


 



花花花花パンダ花花花花

 




小学校の保護者会も5年目ともなると

勝手知ったる場所なので





この保護者会は

新しい担任の先生を拝みに行くだけ…

と思っていた今回。






学習内容についての説明時に







犬5年生では英語の授業数が増え、テストも行いますし、通知表に評価も記入します❗️








サラッと説明なさっていたけれど



私には声固まり(ドラえもんの道具)で





英語

テスト

通知表



この文字がこちらへ飛んできているかの如く

一人狼狽えました不安





(もしかして常識でした…?)







私だって過去には


英語もやらなきゃと

鼻息荒くなった事もあったけれど

(英語注力)


あっという間に鼻息が出てこなくなり

(英語の鼻詰まり)


すっかり忘れていました。

(英語失念)









兄さんは4科目を

家庭学習で先取りしてきた為

学校のテスト対策ってした事がなくて。




学校の勉強を自宅でやる習慣がありません真顔





でも英語はテスト対策をしてあげないといけなさそう🫢

 


 
 

 イベントバナー

 

ブログ村の村民です

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

よければクリックお願いいたします♡

フォローしてね!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ