のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小5)めざせあるワン!
ニコニコ長女(小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年中)ウノ大好き男。

 
時々パパお父さん

 



こんにちは、のらぱんですパンダ

 




真ん中ちゃんが春休みに掲げていた目標。








ひとりごつ。を両手で弾けるようになるウインク





(ちいかわのハチワレが弾き語りしてる曲です🐈)

(YouTubeの動画を見て自主練しておりました)





では結果です指差し



ワンさんの声の出演もあります🐕笑





(長いので途中で映像は切ってあります)




しっかり最後まで弾ける様になりましたーひらめき拍手


(趣味としてのピアノなので指の形は気にしておりません♡)





電子ピアノって色んな音色があって楽しいイエローハート

私が好きなドゥワドゥワ言う音で弾いてくれる娘ニコニコ








花花花花パンダ花花花花

 



お勉強はというと…



コツコツ取り組み




ちのうあそび上が終わりましたニコニコ





算数寄りな知恵遊びばかりではなく





ふんわりウイング文系の子も楽しめる物語の間違え探し問題


ふんわりウイングメモを記憶して地図上で買い物をする問題


ふんわりウイング動物不在の動物園の檻にどの動物が入っていたか当てる問題





などなど




このドリルは

思考系問題のハードルが低めに設定されているので

算数苦手な子でもしっかり取り組めてよかったです乙女のトキメキ





 

 

そして次はついにキラ算キメてる







沢山考えて大きくなーれっ流れ星




 イベントバナー

 

真ん中ちゃんと読んだ絵本お願い



オニのサラリーマンの方の絵本です気づき

子どもは子どもが頑張る話が好きですねイエローハート



 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ

 

フォローしてね!