のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小5)サピ少年。
ニコニコ長女(小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年中)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 




末っ子のお友達に

ブロンドヘアのハーフっ子がおります👦





パパはパイロット。


ママはCA。




(映画の設定みたい)





末っ子とブロンド君が仲良しなので

一緒に遊ぶことも多いのニコニコニコニコ👨






バイリンガルって

ご家庭で両親の会話を聞いているうちに

すんなり頭に入ってくるから

勉強しなくていいんだわ〜






ブロンド君と仲良くなるまでは

そんな浅はかな事を考えていました🙈




 

 花花花花パンダ花花花花




4歳のブロンド君と降園後別れる際に




ひらめきこれからどこへ行くのー?




と私が聞くと




👦ゲスしてっ



=guessしてっ





って答えが返ってきましたニコニコ



(可愛い♡)





耳だけの世界だと

まだ4歳なので英語が混ざっちゃうものの


日本に来て1年ほどで

日常会話は問題なしくちびる





ブロンドヘア君は

平仮名でお手紙をくれるので

読み書きも達者上差し





でもね、




それは

家庭でお母さんが教えているからおいで





ママ曰く





アルファベットの書取りも教えておかないと

向こうの学校へ進学した時に

勉強にならないから教えているのよ〜





現時点では日本に住んでいるけれど

海外に住む事も検討中で



文字を読み書きすることはやはり必須。




平仮名も英語も

一通り家庭学習で教えているんだそうダッシュ





やっぱりなんでもやらないと出来ないわよね不安






そんなブロンド君もやっぱり

七田式プリントを使っていました🤭気づき


(七田ボーダレスな人気泣き笑い)










イベントバナー


末っ子の話題指差し




ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ