のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小5)サピ少年。目指せα1!
ニコニコ長女(小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年中)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 




兄さんは氷を噛むのが大好きニコニコ

(鉄分が不足よね)






製氷機で作られた6㎤大の氷を

いつもの様に噛んだ瞬間





魂が抜ける歯が折れた。





というので歯医者へ行ってきました。

(氷噛んで歯が欠けるって事件よね)





🦷




歯茎に歯の破片らしきものが見えていたので

心配しましたが





永久歯でした。

(ただの生え変わり真顔)




(乳歯がぐらついてると気付かなかったらしい)

(んな事あるのか?)






で、歯医者さんで施術中。





ロップイヤー将来何になりたいの〜?

(ロップイヤー:歯医者さん)





将来の夢って

作文発表の為にある




軽々しくは言わない話だと思ってたけど





この歯医者さんでは

天気の話をする様なトーンで

聞いてこられました晴れ






その質問に対して




若干食い気味の

またもや天気を答えるトーンで





凝視医者です





言い切る兄さん。




歯医者さんもはっきり言う姿に




ロップイヤーほ〜キラキラ




って言ってたおいで

(そこから話は膨らまず施術終了)




(私も特に何も言わない)

(今の成績じゃ……とか🙊)




花花花花




そして、


私は私で将来の夢が決まっておりますキメてる







私、ダイヤモンドになります‼️





スイスって行ったことないですが

骨になったら行く予定です🦴✈️🇨🇭

(楽しみ〜)(ん?楽しみ?)







いつだったか、義母から





おばあちゃんこんな広告が入っていたのよ〜ルンルン





お墓のチラシを見せつつ

墓地購入を誘導されそうになった時も

(お墓購入もお天気のノリ)





普段は特に否定的意見は申し上げないものの






あんぐり私はお墓はいらないです‼️





ってきっぱり言いました〜おいで


(心は決まっていますので🦴✈️🇨🇭)






そういえば末っ子は



ニコニコちいかわになる❗️



って言ってましたね。







我が家はそれぞれバラバラですが

方向性は決まってます笑

 

 

 イベントバナー

 

ブログ村の村民です

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

よければクリックお願いいたします♡

フォローしてね!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ