のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(新小5)サピ少年。
ニコニコ長女(新小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年少)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 




銀だこが宇宙なんちゃらコテツくんとコラボしてますね〜タコ




ファイル貰いましたイエローハート


結局、ファイルのプレゼントが1番使うあるある。

有難く使わせて頂きますお願い(合掌)





花花花花




兄さんは本日

SAPIXの復習テストを

受けてきました凝視






SAPIXには

テストの種類がいくつかありまして



外部の方にとっては

分かりにくいですよねおいで




(私も理解するのに時間がかかりましたチョキ)

(ピースすることではないが)





以下、簡単のらぱん解説指差し


SAPIXのテストについて


ダイヤグリーンデイリーチェック(DC)
前回授業内容の確認テスト。各教科の授業内で毎度受ける。


ダイヤグリーンマンスリーテスト
大体毎月行われる直近5回分の授業がテスト範囲となったテスト。クラスは校舎規模によるが、しくじっても数個クラス落ちするだけ。


ダイヤグリーン組み分けテスト
テスト範囲なしのデンジャラステスト。点数でクラスが決まるサドンデス


ダイヤグリーン復習テスト
組み分けテストを受けたばかりで行うマンスリーテストの位置付け。クラス昇降なし。



大体わかったかしらくちびる




じゃ、本題いきまーすルンルン1スクロール下差し





 

 花花花花パンダ花花花花

 




復習テストって

正直なところクラス昇降に無関係のため

そんなに気合いを入れなくてもいいテストOK




(α1ママはきちんと対策してるって言ってました)

(さすが拍手)






その範囲も仕上げておいたら

後々使えるだろうし



手を抜く事を覚えないでほしい…





という事で

私も算数の復習を課題に

家庭学習を行う予定でしたキメてる


(α1ママを見倣う)




花花花花




算数のテキストを持ち出し





キメてる今日はこの前に間違えた問題(☆マーク)をやろうねっ‼️





テスト前に☆マークをやるのが慣例でございます。





凝視なんで?



不安ぇえ!?だって復習テストがあるし…






なんでって言われても…ねぇ宇宙人くん






真顔復習テストなんてクラス替らないんだから、自分の実力で受けたらいいんだよって言われたんだよ。






そんなに勉強しなくて良いと言われたそうです宇宙人くん宇宙人くん






不安だ…だれに?





クラスの友達とか?


勉強してないって言いつつ

陰で勉強してるタイプの子がいるのかしら??






凝視算数の先生がそう言ってた。






サピの先生!?




復習テストは

勉強しなくていいって

御思いなの宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん!?






お陰様で兄さんは☆マーク問題をほぼやらず

本日テストを受けてまいりましたもやもや



(またもや採点が怖い)





復習テストの位置付けって

なんなんだろう…🤔🤔🤔🤔🤔🤔




イベントバナー

 

イベントバナー



ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ