のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(新小5)サピ少年。
ニコニコ長女(小1)知識豊富少女。
にっこり次男(年少)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 





私、忘れ物が多いんですキメてる

(胸を張って言うことではない)






なんでも近所で買える世の中。



痛い目をみていないから

懲りていない😤




(懲りろ)





でもね、

心底懲りた出来事があったのです上差し






先日実家へ帰省した時

遂に致命的な忘れ物をしました。






実家へ向かう車内、





不安は‼️





コンタクトを忘れた事に気付いたのです。





コンタクト使用者なら

コンタクトレンズのない

不便さ分かりますよねおいで






不安まぁ、眼鏡で乗り切ろう…






テンションが下がったものの

眼鏡でも事足りるのでね。






そして、その夜。




コンタクトを外す前に

眼鏡ケースを開けてみると…






不安眼鏡が入っていない‼️





後でケースにしまったらいいと思って

眼鏡ケースだけ持って来ていたんです真顔

(そんな事ある?)





なんてこった🙉





裸眼での生活になってしまった‼️





私、視力0.03なんです。






翌日はいちご狩りを予約してしまった。

(しかも朝一の予約)




 


行きましたよ、視力0.03の私がいちご狩り。





私の目にはこんな感じの世界が映っていて



苺が赤いお陰で

目星をつけて15個食べることができました。





が、ビニールハウスへ行くまでの道中は

足下が悪く兄さんに腕を持ってもらう始末。






そこから急いで眼科へ行って

コンタクトレンズ購入を依頼すると


-8.5(というレンズの度数)の取り扱いがない


と、まさかの門前払い。





眼科ハシゴをする羽目に。

(眼科ハシゴする人いる?)






2件目でも


日頃使用している種類は在庫がない


と言われ



唯一在庫のある種類を処方してもらい

視力が復活したのでありました。





いつもコンタクトレンズは

楽天で購入しているので


その辺のレンズショップに

在庫が置かれていないとは思わなかった…






コンタクトレンズと眼鏡は

二度と忘れない_φ(・_・



皆様もお気をつけてバイバイ



イベントバナー

 



今回のセールで買って実家にも送っておこう。



いつも使ってるやつ指差し

この度助けて貰ったやつ指差し



ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ