のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(新小5)サピ少年。
ニコニコ長女(小1)知識豊富少女。
にっこり次男(年少)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ





図書館へ週2〜3で行くんですが

(以前よりは頻度減)


選書で心掛けていることがあります😤





本を探すときに


くすのきしげのり先生の本を


積極的に手に取る❗️ということキメてる


(くすのき先生頼みって事)





この絵本も良かった〜拍手


絵本ですニコニコ





フランスから帰国して日本の小学校に通うことになった女の子ちょうちょ



(現代的なバックグラウンド)





でもお友達を新たに作るのがなかなか難しい。



(ボンジュールといって揶揄われたりね)

(からかうのは、今も昔も同じね)





そんな中で落ち着いて話の出来そうな

気持ちのわかる男の子馬がいて。



(これは後々恋に発展するかな♡)

(描かれてないけど)







ちょうちょまた遊んでくれる?



って聞くんです。


(控えめ🤭可愛いわ〜)




それに対して、



馬それはいややで。



馬遊んでくれる?と違うよ、




馬友達だったらいっしょに遊ぼ!って言うんやで‼️



って言うの😍

(イケメーーーーーン)




こういう言葉の1つとっても

確かにな〜って思う。



(さすが、くすのき先生)




新しい生活をするお子さんは

特に不安だからね。



身構えすぎなくていいよって

伝えられる一冊かと思いますひらめき気づき






 

 

 花花花花パンダ花花花花

 

年度末といえば…

何かと準備が必要ですよね知らんぷり



バタバタしないうちに、出来ることはしておきたい堅実な方は必見ですくちびる




プレゼント編



お別れの品としてオススメなのが

こちらのアイシングクッキー指差し




小さいサイズで手軽にお渡しする事が可能なので沢山配布出来ます飛び出すハート


色合いも可愛いのでママウケもグッ




花花花花



プチギフトとして重宝するのは

こちらのミニハンカチ指差し



ケユカのハンカチって

型崩れしなくて長く使えていいですニコニコ



こちらは名入れも可能なので

特別感を出したい時はオーダーしてもグッ




花花花花




もっとお世話になった方には名入れ鉛筆❗️


我が家は毎年こちらの鉛筆を卒園するお子さんに渡してますニコニコ

(名入れ鉛筆ではこちらが最安よ音符のらぱん調べ)



鉛筆はいくらあっても使いますし

いちいち名前を書くのって手間よねもやもや


4人のお子さんがいるママにプレゼントした時

分かってるね〜‼️とお褒めの言葉を頂いた程笑




​手作り物なら


veryな幼稚園ではありとあらゆる物が手作りで。


真ん中ちゃんの物はリバティで揃えましたスター

(女子のリバティ率の高さ‼️驚きです‼️)





メルシー↑というお店が

リバティの品揃えが多くて良きですOK




メルシーでなければサンドウ↓も覗いてみて♡




お好みの布と出会ったら

楽しくお裁縫ができますからねっ飛び出すハート




寒いこの時期は針仕事が楽しいですね目がハート

編み物もしたい❗️

冬は冬の楽しみ方がありますねイエローハート


今日は5日‼️

レッツエントリー🫵

イベントバナー

イベントバナー

 




ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ