のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小4)めざせあるワン!
ニコニコ長女(小1)知識豊富少女。
にっこり次男(年少)ウノ大好き男。

 
時々パパお父さん

 



こんにちは、のらぱんですパンダ

 




フォトン入塾テストの撃沈から約2週間。







フォトンに入らない(入れない)ので






フォトンオンラインにするか






それとも別の算数特化塾にすべきか

悩んでおりました不安

 






もう既にフォトンオンラインの入会を決めた方もいるかしら?







我が家はですね、、、



やっとこ、

オンラインの体験授業なるものを受けてみました知らんぷり





(オンライン授業かぁ〜気になるぅ〜って方もそうじゃない方も1スクロール下差し)

 

 




花花花花パンダ花花花花

 

 

まず、フォトンオンラインは

通塾と同じ内容を配信するそうですひらめき




(まぁ、そういうよね〜)





講師は塾長‼️




(まぁ、そうなるよね〜)





SAPIXでいうデイリー博士みたいな

塾長をイラストにしたキャラがいます。




(リスン的なヤツが好きだな〜)





テキストなし‼️




(テキストはないの!?じゃどうするのさ!?)




板書を写します。




(どのくらい?)




一度の授業で

ノート3ページ分指差し




初回の授業ということでくりあがりの足し算。簡単過ぎやしないか…不安(簡単だと不安になる親心)


このメモ、七田式プリントの裏紙だと分かった人はIQ150グッ(ちゃんとノート用意してやれ)





書き写す事が苦痛になるお子さんの場合は

かなり痛手です不安




(兄さんは書くのが嫌いなので論外だったわ)





副教材はおいおい連絡があり

指定されたものを購入するとか。




(どんな副教材なんだろうか…)





一先ずオンラインでやってみて

流れに乗れたらいいし

乗らなければ

また別の方法を探す感じになりそうです知らんぷり

 

 イベントバナー



イベントバナー

 

 

 

真ん中ちゃんと読んだ絵本お願い



棒銀の指し方まで書いてある絵本おいで

将棋導入にめっちゃいい‼️

はやく打てる様にならないかなぁ〜ハート




最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ

 

フォローしてね!