のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小4)サピ少年。
ニコニコ長女(小1)知識豊富少女。
にっこり次男(年少)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ





過去記事にマスター先生がα1と2の差についてコメント下さいましたお願い


新学年組み分けテストは来週です💪

頑張りましょう‼️





花花花花




高校の同窓会がありました。









卒業してから節目の年で開催しておりまして



毎度担任の先生をお呼びして

和やかな会となっています生ビール



(ここぞとばかりにビール飲んできた)

(和やか?)





 

 

 花花花花パンダ花花花花

 



先生は現在、他の高校の教頭猿






教頭先生って

雑務他校情報に芳しいですよね。



卒業した高校の事も教えて下さいました。







猿あと数年で中高一貫校になるんだよ。







卒業校は

地方の県立高校なんですよおいで






中高一貫の波がここまで来てたひらめき






県内で先に中高一貫にした学校は

受験倍率も高く

既に人気校になっているそうで



県立校は私立に負けまいと

導入していると先生は仰ってました。




(少子化が進んでおり生徒の確保が課題の様)








世界的に見ても

高校受験というシステムは珍しいので



(さっき調べた情報)




子どもの成長に合わせた教育へと

舵をきっているようで

時代を感じましたニコニコ




卒業校の今後が楽しみですくちびる




次回の同窓会は5年後。

(覚えてられるかな…)



イベントバナー

 


買いな福袋!

Nオーガニック飛び出すハート


大人気の焼き芋飛び出すハート

お弁当にも入れます知らんぷり


野菜たっぷりで身体を整えるキメてる



ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ