のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小4)サピ少年。
ニコニコ長女(小1)知識豊富少女。
にっこり次男(年少)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 




模様替え終わりましたチョキ





大きな棚ですら

パパなしで移動させられるほど

兄さんも力がついてきていて頼もしいニコニコ




 

 

 花花花花パンダ花花花花

 



今回の大掃除で遂に捨てたもの…




授乳服‼️



(よく取ってあったなレベル★★★)





授乳服ブランドのモーハウスが好きで沢山持っていたワンピース達。



こんなやつ。





流石にもう使わない(予定)なので処分🚮







あと…サピのテキスト‼️






収集がつかない量になってきているので

(よく取ってあったなレベル★★☆)


算数のテキストをまとめました知らんぷり





サピテキストの棚に

年間学習法という冊子が一緒に置いてあって

(今まで見た事なかったやつ)








試しに見てみたら










授業チェックポイントに

復習すべきテキストナンバーが

記されていて。


(サピの心遣い素晴らしいな)(今更)








ひらめき授業につまづいた時に使えるのか‼️





と、なんだか算数のテキストを捨ててしまう事が勿体なくなってしまって







テキストを

捨てるのを諦めました真顔

(くくったのを荷解き)






花花花花





今年は

中受に向けてSAPIXに入塾し


勉強に追われ


兄さんが不登校になったり


定期的に義母から指導という名の小言を言われ


PTAやボランティアに勤しんだ1年でしたひらめき







充実してましたねくちびる




お付き合い下さった皆様、

誠にありがとうございました🙇‍♀️





来年もきっと色んなことがあると思いますが


このブログと共に歩んで参りますので





皆々様方、


来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます知らんぷり飛び出すハート










さぁ、2024も頑張ろう知らんぷり



イベントバナー

 




ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ