のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小4)サピ少年。
ニコニコ長女(小1)知識豊富少女。
にっこり次男(年少)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 



近々家族旅行に行きます。




めちゃくちゃ気乗りしてないし

どこに泊まるかも把握していない私。





ことの発端はパパが



お父さん夏休みどこも行かなかったから旅行に行こうかー



と提案してきた所からはじまります。






サピで習ってきたテキストを見て

九州とか行きたいよね!


阿蘇山とか行っちゃう!?

赤牛美味しいみたいよ!

温泉もいいよね!




なーんてルンルンで話していましたひらめき




義母に伝えるまでは。




 

 

 花花花花パンダ花花花花

 




毎度毎度、

どこかへ行く時には

義母に声を掛けなくてはならないので




パパが義母のところへ

話を持って行ってくれる事になりました。






《私の仮説はこう》



お父さん兄さんの勉強の為に
  カルデラを見せたい。

  それで九州に行こうと考えている。



おばあちゃんそれは勉強になるわね。
  長距離移動になるし、遠慮するわ。





そういう話になると予想して。





でも、考えは甘かった。


すっかり忘れていたけれど、

数ヶ月前にもそんなやり取りしてたのよね…






義母の部屋からパパが戻ってきたら、




お父さん富士山が観たいから静岡に行く事になったわ…






一緒についてくるっていうし


旅行先が捻じ曲げられて戻ってきたもやもや





富士山観たい?

スカイツリーの展望デッキから観てくれよ‼️




足下が不安だからと

温泉もなし。



義母の体力的に

特にどこかへ立ち寄ることもない。



この旅行、楽しいかな。。。




宿泊先にはサウナはあるみたい。


私はサウナに籠るかぁ真顔





イベントバナー

 




ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ